やばいよやばいよ円安 対策要ですわ。

海外に移住するということは、日本円以外の通貨で生活するということ。

そのためには日本円と海外通貨を交換しなければならないということ。

 

1995年4月20日・・・1ドル84.02円

2022年4月20日・・・1ドル129.19円

 

昔よりもたくさんの円を払わないと、海外の通貨と交換してくれないということ。

 

そして日本は海外から生活物資や原料を輸入して、生きてます。

それらを買うときには日本円では支払いません。基本はドルで、もしくはその他通貨です。

100ドルのモノを買うために、僕らは日本円を100ドルに変えなければならない。

 

昔は8,400円で。今は13,000円で。

 

5,000円くらいいい?ほんとにそうですか???世の中のサラリーマンはベアで5,000円勝ち取るのに必死なのに??麻痺しては危険です。

 

私は80%を日本円以外の資産にしてるから死ぬことはないけど、それでもこの円安の流れは20%の円資産価値がナガシマスパーランドのスチールなんちゃらバリに急降下しそうってことです。

どうか来年2月のニュージーランドへの出国までは踏ん張ってください、大日本帝国様。。

 

アメリカは今後も利上げ。(金利が上がるからドルを買う人が増える。)

日本はこの状況下でも円を擦りまくる政策。(円が市場に増えるから円の価値低下)

 

それでも日本で生きていく。日本の学校で学んで日本の企業で日本円を給料でもらって生きていく。税金が増えてもしかたない。日本人だから??

 

すごく危ない考え方だと思うけど、考え方は自由ですね。

日本にいても対策できる。せめて50%は日本円以外の資産を持ちましょう。

 

アメリカドル

米国株式

仮想通貨

不動産(投資用)

etc...

 

でも対策してても、それでも僕は思うんです。

やばいよやばいよ。