ソニー銀行で外貨をそのまま海外で使えます

9月2日、1ドル140.17円。

驚きません、勝つまでは。

 

USドルがこれからさらに大勝して、その後、お金が行き場所失ってビットコイン回帰となるでしょうね。

 

さて、「日本円が紙くずになる」という注意報をいつも触れ回ってますが、この度私の叔父も同じことを言いだして、叔父が母親にプレッシャーをかけ始めました。

 

「円を金等の資産にかえとけ」

 

GOLDも間違いではないですが、GOLDやdigital goldのビットコインは初心者には向いてないと思うので、取り合えずニュージーランドドルへの変換をアドバイス

 

そして口座の外貨をそのまま海外デビットカードで利用できる(手数料なし)、ソニー銀行を紹介しときました。これならNZに来た時に口座からお金使えるし。

 

Sony Bank WALLET のお申し込み| Sony Bank WALLET(Visaデビットカード)|ソニー銀行(ネット銀行)

 

金利も1年もの定期で2%くらいつくし、株式怖いならそれがいいかなと。

 

9月はETFの配当がかなり入金されるので、この恐怖相場でさらにETF買い増ししますよ!

VT,HDV,VTI,SPYDあたり行こかな。。。